Day38 【風邪】

熱と風邪がある人間

 

走る人間(けっこーきつかった)

人には移したくないからマスク完全防備で

走りました。3キロだけど

 

昨日、今日はめちゃくちゃたのしみにしてた

予定があったのにどっちにも行けずクソほど

悔しい思いをしたので、漢方イッキしまくりました、

 

最近夜は寝れないし、

病気には見舞われるし、ついてない

 

まぁ、師走も佳境も佳境。

新年しっかり迎えられるといいなぁ...

 

こんな日はひたすらやることないので

YouTubeAmazonプライムぐらいなんだけど

本も溜まってるから読み進めよっとおもって

この前買ったこの本!

 

 

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

 

f:id:ssskkk009:20181228215529j:image

 

いい本!

買った方がいい!

 

(少し真剣な文章に、

豚は走るだけで黙れって人とか、

アレルギーがある人はここらへんでバック。)

 

 暖かくして寝ろ、

風邪ひくなよ(お前がな)

-----------

 

 

本の話に戻るけど、

これ書いてる前田裕二さんはshowroomの社長

でくっっっっっっそ努力家(俺とは大違い)

 

人の1ヶ月の量のメモを一日でする、

どんなときも、どんなとこでも

キチガイと天才は紙一重

 

人と変わったことをしてる人は

理解と尊敬すべき。

普通なことを普通にできる人ももちろん。

 

"共感" ってキーワードはこの人から知ったし

今人生のコンパスは何ですかって言われると

真剣と共感 って2つがあるんだけど、

そのうちの一つはこの人から。

 

もうひとつは親友から気付かせて貰ったんだけど

 

 

動画でこの人を見ると、どうやったらそんなに

物腰が柔らかくて、人に対して親切に

対応出来るのかが分からない。

 

あんまり良くないけどyoutube

検索すれば沢山出てくる。

本当に物事よく整理出来てて、人と話す時に

しっかり自分の意見が言える。

 

俺もむかし

人前で話すのは苦手で

どんな風に話せば伝わるのか、

どんな工夫があんのかって思った時に

人生の勝算って前作とかでは

沢山読んだ。

 

人前ってきんちょーするよね、

超わかる

 

ま、今はあんまりだけど(強がり)

 

 

そう考えた時に俺って

 

今まで何もしてきてないのと、

何も能力無いなって思うのと、

圧倒的人物とかに会うと余計に思う訳です。

(最近は良く見かけるし、身近な人に多い)

 

 

んで今回のメモの魔力

どうやったら自分って何だろうとか、

自分の意見を整理できんだろとか、

就活前には読むべきと思って買っておいたんご

(読むのおせーよ)

 

馬鹿だからこういうの読まないと

人並みになれん...

 

 

最近なにかとする事があるので

蕁麻疹にも勝ったし、風邪も余裕で勝ちたい

 

頑張ろう...

取り敢えず今日はチョコラBBハイパーと葛根湯飲んで早く寝て風邪治します

f:id:ssskkk009:20181228221825j:image